The dream of yesterday is the hope of today, and the reality of tomorrow.

まあ一般的な生活とかの話かな。こっちは。

Sun.02-19デッドウェイト

[]何もしてない 16:54

さあ、いよいよ折り返しではなくテスト中休みの週末が終わろうとしています。

そして家に帰った自分がした勉強というと・・・何があるんだろう。

明日はチャップ講読だけなので、これからがんばれば何とかなるかもしれませんが、

先々を見てみると恐ろしいことが判明。

自分物理の問題集でまだ解いてないのがあるやん。

授業中だとか課題で出た問題を除くと、

確か問題集の30から40問くらいあった気がしますが、

解いていないこの現実と。

正直物理とか線形だとかは自分で考えても解けないものは解けないわけで、

何がわかっていないのかをはっきりさせないと、

教員に聞きに行こうとしても無理なわけで。

まあだらだらと誰かに聞きながら全部を解こうとかいうのは、

相手の時間の無駄にもつながりますし、ある程度は自分で解かないととか。

自分自身が嫌悪することを相手にしたくないってのが前提にある訳で。


まあこれから無用に終わった勉強道具を担いでに戻ります。

きっと重さとしては3か4Kgぐらいか・・・

きっと4時間もやれば十分ですよね。集中してれば。

トラックバック - http://tnct.g.hatena.ne.jp/breaker/20060219